スポンサードリンク

2016年04月04日

Windows10にしたら別に何も起きなかった件について

更新のポップがうるさいので、やっちゃえってことでやってみました。

Windows8.1からのアップデートしたらどうなんのさ、というお話。

シンプルに考える
シンプルに考える
posted with amazlet at 16.04.04
森川亮
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 7,533


結論:特に問題起きず。


不安@:BitNamiRedmineサーバにしていた

サーバにして、自マシンや別のマシンからチケット起こして、リポジトリにコミットして、といった一連の流れで特に問題は何も起きず。
ケースによってはネットワーク問題が起こるとかって話も検索すると出てくるけど、私はならなくて何事もなく接続できたので割愛。

不安A:古いAdobe系ソフト入れてた

問題なく使えた。
Windows8.1で入れていた次の現Adobe系のソフト(Macromedia時代なんだけど)は動くことを確認済み。
  • Dreamweaver8.0
  • Illustrator‎8.0
  • Fireworks8.0
  • Photoshop7.0

  • 不安B:複合機とか

    問題なし。。。
    割と新しい機種だから、そもそも心配いらんのかな。。。

    全力で生きる技術
    全力で生きる技術
    posted with amazlet at 16.04.04
    棚橋弘至
    飛鳥新社
    売り上げランキング: 156,523


    結局…

    一応BitNamiのバックアップを取ったり、Brackets慣れしてみたりあれこれ準備をしたんですが、
    2〜3時間で確認完了まで行けたので、すぐやっちゃえば良かったなあと思える内容でした。
    これまでのOS更新と異なって、ファイル位置が変わらないのが大きいのかな。
    ついでに、全体に動作の速度で見ると、私個人の体感ではサクサク感が増した気がする。
    個人的にはイイじゃん!ってことで責任は負えませんが、推奨します。

    スポンサードリンク

    posted by おっ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/436210510

    この記事へのトラックバック