スポンサードリンク

2015年01月14日

知的財産管理技能検定2級に合格しました(通知メール出ましたよ)

やったぜ。

2015-01-14_133839.jpg

前述の別記事の通りの勉強法で臨んだわけですが、
学科が自己採点通りやっぱりギリギリというか、合格点ちょうど。。。

受かればいいんです。受かれば。
と開き直っておきます。

知的財産管理技能検定 2級学科スピード問題集 2015年度
知的財産管理技能検定 2級実技スピード問題集 2015年度

それでの感想としては、次の通り。

・学科満点かもね、と思ったらギリギリだった。
・実技の○×はけっこう自信ないなあ、と思ったらけっこう合ってた。
・世間的にはおそらく過去問よりも易化したと言われる感じか?

不合格で再度受けるにしても、
別テキストに行かず、いつものテキストでいつものやり方で、
より知識を定着させていく勉強法が好ましいかと思います。

勉強法自体は前述の記事の通りで間違っていないとは思います。
問題はかける時間かと。きっと、じっくり1ヵ月くらいはかけるべきなんでしょう。

知的財産管理技能検定 3級学科スピード問題集 2015年度
知的財産管理技能検定 3級実技スピード問題集 2015年度

ということで、知財検定はこれでしばらく離れられそう。
1級はしばらくいいや。。。

スポンサードリンク

posted by おっ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック