スポンサードリンク

2014年07月06日

知財3級の勉強をやってて読みが怪しいなあと思った漢字軍団

それなりに学を修めてきたつもりだけど、読めなかったものは読めなかった。。。
せっかくなのでちょっと難読気味のものも含めてまとめておく。

なんのまとまりもなく書くだけ。Ctrl+Aとかで反転させると見える。

完全制覇知的財産管理技能検定3級テキスト&問題集
天道 猛
秀和システム
売り上げランキング: 38,317


惹起【じゃっき】…(何かを)ひきおこすこと
業として【ぎょうとして】…事業として
瑕疵【かし】…欠点・欠陥
権原【けんげん もしくは 権限との区別用にけんばら】…原因みたいなもの
自然人【しぜんじん】…法律上の「ヒト」にあたるもの
種苗【しゅびょう】…読んでそのまま
支分権【しぶんけん】…束としてじゃなくて束を構成する1個1個の権利
遡及【そきゅう】…過去にさかのぼって影響?を及ぼすこと
貸与【たいよ】…貸す
冒用【ぼうよう】…許可なし利用 MSIMEで変換候補に出てこないじゃないか
頒布【はんぷ】…この試験では映画の著作物における貸与権みたいな感じか
翻案【ほんあん】…大スジそのまま中身チョイ変え
声望【せいぼう】…名"声"と人"望"ってところか

スポンサードリンク

posted by おっ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401138484

この記事へのトラックバック