スポンサードリンク

2014年06月11日

ThunderBirdで表示順のソートをするには?

パソコン初心者の方からの質問回答用の参考ページを探したが、意外とここまで簡単なことはあまり載ってないらしいので、あえて記事にしておく。言いたいことは「列名のところをクリックしてください」ということだけなんだけど。

この画像の右端中段あたりで青くなっている[送信日時]ってところをクリック。
2014-06-11_013329.jpg

クリックするたびに順番が新しい順、古い順に上から下から並び変わってくれます。

[送信日時]だけでなく、その並びにある[差出人]や[件名]でも同じようにクリックすると並べ変わってくれます。
何順かよくわからなくなったら、改めて[送信日時]をクリックすると良いでしょう。

これらの操作はThunderBirdだけでなく、他のメールソフトでもおそらく同等の操作が可能なはずなので、こういう見た目のものは、一番上をクリックするとクリックしたところの項目順に並べ変わってくれるもんだ、と思っちゃって良いです。

たくさがわ先生が教える パソコン超入門の本 <Windows7対応>
たくさがわ つねあき
技術評論社
売り上げランキング: 27,865



本来、中〜上級者向けに、並べ順を常に上(新)→下(旧)で表示したい場合は、設定値を変更する必要があるよ、というのを記事にしようとしていたが、大前提で詰まっているケースもあることを知った。


スポンサードリンク

posted by おっ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Thunderbird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399170666

この記事へのトラックバック