スポンサードリンク

2014年02月21日

Excel2007以降で開いてるエクセルファイルを一度に全て閉じたい

2014-02-20_235644.jpgExcel2003までだと、複数のエクセルファイルを開いている時に、内枠の閉じるボタンで1枚だけ閉じる、外枠の閉じるボタンで全部閉じるができましたが、Excel2007だとできないんです。10枚以上見ていたりするといちいち閉じるのはけっこう大変です。

グループを右クリックすると、[すべてのウィンドウを閉じる]というそれっぽいのが出ますが、これはなぜか1つしか閉じてくれません。今回やりたいことと意味が異なるのでしょうか?
2014-02-20_235715.jpg
バグだったりして、とも思うのですが。

では、解決手順です。

@
画面左上の[クイックアクセスツールバー]をクリックして中を開きます。ここで[その他のコマンド]をクリック。
2014-02-21_001714.jpg

A
[コマンドの選択]のドロップダウンリストから[リボンにないコマンド]を選択。
2014-02-21_001744.jpg

B
少し下がったところに[すべて閉じる]を発見したら、右側に入れる。
2014-02-21_001818.jpg

C
右側に[すべて閉じる]が入ったら[OK]。
2014-02-21_001826.jpg

D画面左上の[クイックアクセスツールバー]に[すべて閉じる]ボタンが追加されていることを確認。
2014-02-21_001851.jpg

これをクリックで全部閉じられます。

と手順は解説してみましたが、これ絶対初期設定で使えるべきだし、外枠と内枠の閉じるを別動作にしてあっていいと思うんだけどなぁ…。

スポンサードリンク

posted by おっ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Excel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック